スキップしてメイン コンテンツに移動

プレビュー版の配信が一時停止に

今までとは違いますねぇ。

ascii.jpにWindows 10プレビュー版の配信が一時停止に、まもなくRTM版がリリースという記事が。

7/13 23:50~24時間以内に、WindowsUpdate での 最新ビルドの提供とISOの提供が停止だそうで、
いよいよ RTM になるって所ですねぇ。

で、RTM が出ると、
以降はプレリリースキーを使用したアクティベーションも不可となるとのこと。
って記載が有り、現状の Previewユーザーのみが RTM 処理中も普通に使えるって感じですねぇ。

現在の最新ビルドは10166で、これが RTM になった時に、どれ位進んでるかですねぇ。
まぁ、10162のあたりから新機能追加は止まってて、
バグフィックスのみって感じになってたので、
最近は最新ビルドって言っても、物珍しさが無いなぁ(^_^;)
って感覚でした。

あとは、RTM 後どのタイミングで、プレビューが再開されるのか。
再開後は、どの位進んだビルドを提供してもらえるのか、
その辺りが楽しみですねぇ(^_^;)

でも、問題有り上等。Windowsってそうでしょ?って思ってる人は、
かえって、そのままプレビュー使ったりして(^_^;)

コメント