スキップしてメイン コンテンツに移動

Firefoxにローカルで動作する

確かにローカルで翻訳してくれたら便利ですよね。

Gigazine にFirefoxにローカルで動作する自動翻訳機能が追加されるという記事が。

翻訳といえば、Google 翻訳を使ってたりしますが、
それでもサービス全体が重たい時もあり、
翻訳に手間がかかってたりする事もあります。

まだ Firefox に完全実装という訳ではないですが、
搭載方向で実装を進めていると言うことですね。

記事では、ドイツ語→英語の翻訳がそれなりに形になりつつあるという事のようですね。
Firefoxの自動翻訳機能は、見た目だけは既に完成しており、日本語版のFirefoxでも試してみることができます。
インターフェースはそんなに難易度高いものでは無いので、
フロントエンドは先に実装って事なんでしょうね。

ただ、日本語の翻訳はまだ出来なかったり、
自動翻訳実装のエンジニアを募ってたりと、
まだまだ先は長いようにも思いますが、
ネットの世界は時代の進み方が他とは違うので、
近い将来には実装されている状態になってるかもですね。

コメント