スキップしてメイン コンテンツに移動

デジタル窓「Atmoph Window」

結構良いですねぇ。でも。

CNET Japan に世界の風景を自宅で楽しめるデジタル窓「Atmoph Window」--Makuakeでプロジェクト開始という記事が。

クラウドファンディングで、デジタル窓の募集開始ですね。
2016年3月出荷予定で、1台65,000円から。

記事の説明と、実際の仕様を見ていて、あれ?って思うことが。
記事本文には
同製品は4Kの映像と音楽を再生でき、壁などに立てかけて利用する。同社とプロのカメラマンによって撮影された世界中の映像を200本以上ラインアップしているという。
って書いてあるんですが、
仕様の所を見ると
27型ノングレアディスプレイ(1920×1080)
って書いてある(^_^;)

モニタ自体はフルHDじゃないですか。
って事は、4K画像を1/4に間引いて表示。
まぁ、価格が65,000円なので、現状で4Kモニタを組み込むのは無理ですかね。

フレーム色が4色なので、確かにどの部屋にもマッチしますかね。
一番左のナチュラル色が一番無難色ですかね。

これ、4Kが映るようになったら良いなぁって思いますねぇ。

コメント