スキップしてメイン コンテンツに移動

新しい壁紙はこうやって

このあたりはアナログなんですね。

Gigazine 日本版にWindows 10の新しい壁紙はこうやって作られたという記事が。

Windows 10 をインストールしたらデフォルトで表示される壁紙の撮影風景が記事になっているのですが、
さすがにもうCGで作ってるって思ってたら、
まったく逆で、奇跡の一瞬をアナログに切り取るって事をやって作ってるんですねぇ。

記事には、試行錯誤中の色々なパターンが載っていますが、
私はシンプルバージョンが一番良いのでは?って思ったり(^_^;)
と言うか、決定稿の壁紙画像ってそんなに良くない気がするんですが。
スモークのムラがすごく気になるのと、PCの壁紙として表示されている写真を見ると、
ちょっと主張しすぎって思うんですけどねぇ。

結局この手のものって、色々エフェクト掛けたりしたりしたくなりますが、
最終的にはシンプルなものが一番良かったね。って事になるんですよねぇ。

とは言え、Windows10 インストール終了後、
最初にするのがテーマ変更で、壁紙を天の川に変えてしまうので、
ほとんど目にする事が無いよなぁって思うんですよねぇ(^_^;)

コメント