スキップしてメイン コンテンツに移動

最新プレビュー「Build 10240」

Slow Ringにも提供って RTM じゃないの?

ITMediaにRTM相当? Windows 10最新プレビュー「Build 10240」――EdgeがChromeより高速というテスト結果もという記事が。

RTM 作業中は ISO のダウンロードやWindowsUpdate経由のアップデートが停止する。
って触れ込みだったんですが、
なんと、Fastだけでは無く、Slowリングのユーザーへも 10240 を提供。

記事にもあるのですが、
今回から壁紙右下のビルド番号の表示が無くなり、
バージョン表記にも Preview の文字が消えてる。
そうですよねえ。
これって RTM 相当じゃないですかね?

Windows公式ブログに「少なくともあと1回はWindows Insidersに楽しいサプライズがある」と書いており、リリース前にさらなる新情報があるかもしれない。
って有りますが、
「楽しい」って強調すると、前回のが「壁紙」とかで拍子抜けしたので、
あまり期待出来ないですが(^_^;)
デスクトップアイコンが元に戻るとかなら、
それはそれで歓迎だったりします。

あと、Egdeが実測で速いって事なんですが、
MSの事だからカラクリが有りそう(^_^;)
ブラウザ上の実行速度検査のはずなのに、Edge はOSが色々やってるような気がするので、
その部分がどうなのかな?って思いますねぇ。
ただ、IE時代のプラグイン系はほぼ全滅のようなので、
過去のシガラミが無いので速いのかな?

さて、入れてみる事にします。

コメント