スキップしてメイン コンテンツに移動

ヤマハ、上品なデザインを

シンプルで良いですね。

ascii.jp にヤマハ、上品なデザインを採用するデスクトップオーディオ「TSX-B237」という記事が。

いわゆるラジカセ(もうカセットはないですが)デザインの製品って、
ゴテゴテした合体ロボット風のものが多かったですが、
この製品はシンプルなデザインしてますね。

総合出力50Wのアンプと8cmフルレンジスピーカーを搭載。Bluetooth接続でのワイヤレススピーカーとして利用できるほか、CDやUSBメモリーの音楽やラジオを聞くことが可能。また、Bluetooth送信機能も搭載しており、本体で再生している音楽をBluetooth対応ヘッドホンなどで聞くことができる。
外観を見た感じ、時代なのか CD 非搭載?って思ったのですが、
CD も搭載してるんですね。
ただ最近はサブスクリプションのストリーミング再生が主流になりつつ有るので、
スマートフォン連携で Bluetooth から音を鳴らすって感じかもですねぇ。
(だからこそ、CD 搭載しているけど見えないようにしてるのかも?)

そして、この機体木目調上面は Qi 対応のワイヤレス充電機能搭載。
記事の写真にも有りますが、
であれば、スマートフォンをここに置き、
ストリーミング再生アプリを起動して Bluetooth で鳴らすって事が出来るって事ですね。

発売は 5/28 だそうなのですが、どれくらいの価格設定なんでしょうね?
どんな感じで鳴るのかも気になります。

コメント