スキップしてメイン コンテンツに移動

サンワサプライ、使用中の出っ張りが

この形状の USB 3.0 MicroSDXC リーダー希望 マイナビニュースにサンワサプライ、使用中の出っ張りがわずか0.6cmになる超ミニサイズUSBメモリという記事が。 USB メモリで超コンパクトサイズ。 以前 USB 2.0 の製品もありましたね。 USBメモリを挿しても出っ張りはわずか約0.6cmという超ミニサイズのUSBメモリ。ネックストラップとホコリや傷を防ぐキャップ付きで、持ち運ぶときも便利だ。 そうなんですよね。 USB 端子って思った以上に脆弱で、長い USB メモリを挿したままなにかにぶつかると、 USB 端子を破壊する事ありますからねぇ。 この製品、USB3.2 Gen1 = USB3.0 の製品なので、 速度も、今どきの速さが出るので良いですね。 ただ、容量ラインナップが 8/16/32GB と流石に少なすぎると思うのですが。 これ、実際は内部に MicroSDHC が入ってますよね?? 容量が 8/16/32GB なので、32GB までなら SDHC だし、 この形状で中に入れれるとしたら、Micro タイプだし。 製造コストとか考えたら、MicroSDHC に押さえるのが良いかなと。 でこれ、MicroSD** 用のカードリーダーも出ませんかね。 同形状で I/F が USB 2.0 のものは見たことが有るのですが、 さすがに今となっては USB 2.0 の速度だとちょっとなぁって感じるので。 I/F が USB 3.0 で MicroSDXC(現状だと最大 512GB とか)対応の製品が出たら良いのになって思うんですよねぇ。

コメント