スキップしてメイン コンテンツに移動

宇宙人狼『Among Us』の発音は

ASUS の時と同じですかね。 automaton に宇宙人狼『Among Us』の発音は「アモングアス」か「アマングアス」か論争。開発元に正しい読み方を直撃という記事が。 アトロク木曜日を聴いているので、 宇内さんがアマングアスって表現していたので、 そのままアマングアスって覚えたのですが、 ASUS の時と同じで、日本語でどう発音するのか。って事ですねぇ。 どちらも『Among Us』のバイラル化が始まった9月ごろより検索数を伸ばしているが、おおむね「アモングアス」が優勢であることが見受けられる。やはりアルファベットの「o」が入っていることによる視覚的効果が大きいのだろうか。 アモングアスの方が多いけど絶対的な差という訳では無いんですね。 確かにoが有ると、amo ってなってると「あも」って発音しちゃいますねぇ。 開発元に質問すると、回答してくれたんですね。 結論からいうと、公式見解としての日本語発音は「a-MON-gu a-su」であるという。つまり「アモングアス」が、開発元の認める日本語発音だということになる。 なるほど、アモングアスが正式な発音なんですね。 ASUS がエイスースという相当な斜め上の読み方だったので、 アモングアスでもアマングアスでもない別の呼び方?って言うのを少し期待したのですが(^_^;)

コメント