スキップしてメイン コンテンツに移動

AppleCare+ お支払い方法の問題

「現在のお支払い方法はご利用になれません」って何? Apple からメールが届きました。 お支払い方法の問題というタイトルで、 何だそれ?って感じで本文を開くと。
まんま、お支払い方法の問題と書かれていていて、 Apple で利用しているサブスクリプションは AppleCare+ for iPhone 12 mini まさにこれ。 はて?思い当たるフシは無いのですか?と思いながら、 お支払い方法の変更をクリックして変更を実施。 元々 AppleCare+ のサブスクリプションを始める時にネット決済で、 クレジットカード番号を流しても、American Express ならプロテクションが有るから大丈夫か。 って思って登録していました。 が、お支払い方法の変更を選び画面を開くと、 別途登録してあった iTunes カードの情報のみ(残高 150 円) なぜ?って思いながら、 再び American Express の券面に書いてある情報を入力すると、 「現在のお支払い方法はご利用になれません」って表示されて登録が出来ない。 ????ってなって検索したら、 とりあえずは別カードを登録してもう一度 American Express を登録すれば。みたいなのを見つけました。 とは言え、他のカード情報を入力するのは抵抗が有ったので、 クレジットカード以外の選択肢「キャリア決済」を一度選択。 その後クレジットカード決済を選択してカード番号を登録したら問題なく登録完了。 はて?? 何だそれ?って感じなんですが。 再登録して 5 時間くらい後になって領収書メールが。
領収書及び支払い遅延の通知ってなっているのって何か違和感有るなぁ(^_^;) iTunes の残高をきれいに使ってるのは有り難かったですが。 別段クレジットカード登録を解除した事も無いのに AppleCare+ の決済が出来ないって言ってきて、 再登録したら、支払いしたけど遅れたよ。っていうのはねぇ。 iPhone 12 mini 側の登録が再び消えていたらヤダなって思ったので確認。
お支払い方法の所 Amex って表示になってますね。 (券面デザイン違うのですが、まぁ良いか ^_^;) Wallet に d カードプリペイドとかを登録している過程で、 何らかの事が有ったのかな?って気もしますが、 Wallet 側の d カードプリペイドは問題なくメインカードで登録されているので、 こちらは問題なしですねぇ。 来月の支払い前にもう一度確認してみることにします。

コメント