スキップしてメイン コンテンツに移動

貝印、世界初の

さすがに刃の部分は紙と言うわけには行かないですね。 いつものインプレスに貝印、世界初の「紙カミソリ」。携帯時の薄さ3ミリという記事が。 ひげ剃りは 5 枚刃の安全カミソリを使っていますが、 当然ハンドル部分はプラスチック製。 貝印の世界初の製品は紙製のカミソリですね。 紙カミソリは、ハンドルに紙、刃体(ヘッド部含む)に金属を使用したカミソリ。エコの観点や「いつでも清潔で快適」を提供する“1Day カミソリ”という観点から紙素材に着目し、商品化。従来比98%のプラスチック部分を削減している。 ホテルとかに泊まるとわかりますが、 用意されている使い捨てカミソリはハンドル部分も当然プラスチック。 それから思えば、刃の部分以外を紙製に置き換えるのはすごいですね。 紙とは言え牛乳パックとかの耐水性が有る紙を使って本体を作っているので、 耐久力も問題なさそうですね。 組み立て式にしているので事前に本体に印刷を施すって使い方も出来ますかね。 これ、ノベルティだけじゃなくて、ホテルのアメニティとしても使って欲しいですねぇ。 コスト面的には世界初なのでちょっと高い?って感じですが、 量産効果とかが出てきたら、 現状のプラスチックホディのものとは棲み分けができそうな気がします。

コメント