スキップしてメイン コンテンツに移動

d カードプリペイド到着

本人限定受取(特伝) って初めてでした。 申込んでいた d カードプリペイドが到着しました。
直接届く訳では無くて、郵便局から本人限定受取(特伝)で届いているから、 日時を指定して自宅へ送りその時に本人確認資料を提示するか、 郵便局で本人確認資料を提示して受取るかの選択。 私は、郵便局で受取ってきました。 通常のクレジットだと書留とかで届くのに、 プリペイドカードで何でここまで厳密なんだろう?っ気がするのですが、 プリペイドカードだからこそなんですかね? 開封して券面確認。
想像していたのは、メンバーズカードみたいな薄めのプラスチックカードだったのですが、 通常のクレジットカードと同様の厚みが有るハードタイプでした。 手元にあるクレジットの国際ブランドは VISA と AmericanExpress の 2 つなので、 今回の d カードプリペイドは MasterCard で、 まぁ、種類が複数有るのは良いかな。って感じですね。 利用登録も d ポイントサイトで、現在の d アカウントに新しく d カードプリペイドを紐付けるだけなので、 サクサクと登録完了しました。 ちょっとチャージしてから試してみたい事が有るので、 チャージしてくる事にします。

コメント