スキップしてメイン コンテンツに移動

ファミマ、「クリスピーチキン」販売好調で

スタートダッシュは凄いですね。 マイナビニュースにファミマ、「クリスピーチキン」販売好調で発売を順次休止という記事が。 ファミペイにも、クリスピーチキンの告知が表示されていて、 見た目鶏肉に見えなくてなんだコレ?って思いました。 「クリスピーチキン」は発売以来、想定を上回るペースで販売が続き、販売開始2日間で、合計200万食を突破した。想定を上回る販売に、製造が一時的に追いつかないことから、「クリスピーチキン」(プレーン・ハバネロホット)の発売を順次休止するという。 販売開始 2 日で 200 万食ってものすごい量が販売されたんですねぇ。 形状的にファミチキとは異なっていて、食感とかも違うようにも思えますが、 私はコンビニのホットスナック系はファミリーマートの製品が一番口に合うかなあって感覚だったり。 2 種の味プレーンとハバネロホットどちらも休止中ですが、 ハバネロホットはもともと数量限定だったそうで、 工場で生産した在庫で販売終了。 その後はプレーンのみでの販売ですね。 まぁ、ファミチキとかも味が増えて行ったので、限定商品として別の味も出そうですね。 で、記事の写真よく見ると、 ファミリーマート 40 周年で作られたスタンプキャラクターの頭を下げるのが早速使われていて、 タイミングバッチリだなぁって思ってしまいました(^_^;) クリスピーチキンが通常販売に戻ったら、食べてみたいですね。

コメント