スキップしてメイン コンテンツに移動

d カードプリペイド paypal 支払い

連携出来て居たので当然といえば当然ですが。 Gmail に paypal からの通知が来ました。
Netflix への支払いを実施。 HD 契約なので、1,320 円(税込) ですね。 そして、使用された資金源という箇所が、 今までの V プリカだと、VISA になっていたのが、 MasterCard となっているので、 d カードプリペイドを使用して支払いが行われた。という事ですね。 少しのタイムラグが有って d カードプリペイドの利用通知メールも到着。
利用金額が、1.320 円なので paypal で使用された金額と一致していますね。 この辺りは、V プリカの時には V プリカからの通知メールが来ていたのが、 d カードプリペイドからの通知に変わっただけなので、 違和感無しって感じですねぇ。 初回なので、d カードプリペイドの利用明細を確認してみました。
当たり前ですが 1,320 円の利用。 という事で、paypal 決済に d カードプリペイドは問題なく使用出来ますね。 V プリカからの完全置き換えと、チャージ時手数料無しって考えると、 これは便利になりますねぇ。 V プリカは毎回カード番号が新しくなりますが、 チャージ時の手数料、登録時の手間(マイページログオンに 5 つの認証)が有り、 カード番号類推の難易度とを比較しても、 余りあるメリットが d カードプリペイドの方に有るのかなぁって思いますねぇ。 d カードプリペイドの方は、クレジットカード、銀行口座との紐付けを行わず、 セブン銀行かローソン店頭での現金チャージ運用なら、 安心して使えるかなぁって感じですね。

コメント