スキップしてメイン コンテンツに移動

アップル、新しい「iPad Pro」「iMac」「Apple TV 4K」を

発売日決定ですね。 Phile Web にアップル、新しい「iPad Pro」「iMac」「Apple TV 4K」を5/21発売という記事が。 Web メディアとかインフルセンサーの皆さんの所にはサンプルで iMac が来てるみたいですが、 私が気になるのは Apple TV だったりします。 新しい「Apple TV 4K」「iPad Pro」「iMac」を、5月21日からApple Store直営店とApple製品取扱店で発売する。 5 月下旬ってアナウンスされていましたが、 明確に 5/21(金) に発売日が決まったんですね。 Apple Store 直営及び Apple 製品取扱店で発売ってなっているので、 週末には店頭にって感じですかね。 Apple Store が有る大都市には間違いなく入荷してて、5/21 の開店時には店頭に並んでいる。 となっていると思いますが、 地方は取扱店でも遅れて入荷してくるのは多いので、この週末じゃなくて次の週末に来てたら嬉しいなって感じだったり。 新しいApple TV 4Kは、A12 Bionicチップの搭載や新リモコンの採用で機能を強化。60fpsのHDRとドルビービジョンに対応し、各国の動画サービスが配信するハイフレームレートのHDRコンテンツを楽しめる。 今使用しているのが Apple TV HD でまだ 4K 環境は整っていないので、 新しい Siri Remote のみを購入して、新型 Apple TV を使ってる気分にもなれますが(^_^;) とは言え、A8 の Apple TV HD (4Gen) と A12 Bionic の Apple TV 4K (2Gen) だと、 性能が違いすぎるので、 以降の tvOS の要求性能が大きくなった時にやはりより新しいプロセッサだよねぇってなりそうな気もしますねぇ。

コメント