スキップしてメイン コンテンツに移動

Visaのタッチ決済に対応した

その写真だと非接触じゃないような? engadget 日本版にVisaのタッチ決済に対応した指輪EVERING、3000個限定で先行予約開始という記事が。 Visa タッチは Visa カードのロゴの横に WiFi マークを横倒しにしたようなものがあったら利用出来ます。 最近見かけるようになったなぁって感じですね。 リング内部に搭載したICチップは NFC (TYPE-A) に対応し、リングがリーダーからの電波に反応する仕組みを採用したことで、充電不要な点を実現しています。 まぁ、Visa タッチ対応のクレジットカードは当然電源なんて内蔵していないので、 このリングも電源不要ですね。 大都市圏はタッチ決済は多いんですかね。 地方だとキャッシュレス決済は、QR / バーコード決済は見かけますが、 タッチ決済はあまり見ないなぁって感覚だったりもしますが。 で、この記事の写真。 リングはたしかにリーダー部に非接触ですが、 指が感染に接触してるんですが(^_^;) これは良いんですかね?

コメント