スキップしてメイン コンテンツに移動

Visaのタッチ決済対応の

市民権得ないと、店員さんが「?!」ってなりますよね。 engadget 日本版にVisaのタッチ決済対応のスマートリングEVERING、将来は施設や家の鍵にという記事が。 先行予約も好評だった EVERING ですが、 現在は量産中って感じですかですね。 チャージはAmerican Express、Diners Club、JCB、Mastercard、Visaの5つのブランドのクレジットカードから行え、EVERING自体はプリペイド式Visaのタッチ決済という扱いになり、オートチャージにも対応する。 リング自体に、Visa タッチのマークが無いようですが、 これはこういった形状なので免除なんですかね?って思ったり。 オートチャージ対応でチャージ可能カードブランドが、 American Express、Diners Club、JCB、Mastercard、Visa の 5 ブランドに対応しているのって、 使う人の利便性が上がりますね。 Visa タッチ決済になるので、VISA のみかと思ったらそうじゃないんですね。 スマートリングとして充電は不要で、決済時には非接触対応リーダーからの起電力のみで動作する。最大5気圧の生活防水にも対応するため、日常生活を送る程度であればほぼ終日装着したままでの行動が可能。 これは強いですよね。 スマートウォッチとかだと電源の心配が有りますが、 非接触リーダーからの起電力のみで稼働できるって事なら、 少なくとも電池切れで使えないって事は無いですからね。 そして最大のハードルが、「指輪型で VISA タッチ決済が出来る」という点。 現状でスマートフォンをかざすとか、タッチ決済可能クレジットカードをかざすのは、 見慣れた光景ですが、 「非接触リーダーへ手をかざす」というのを見て、 店員さんが「?!」ってなりそうなんですが。

コメント