新機能は無しなのね。
Gadgetouch にApple、Apple TV向けに「tvOS 15.6」リリースという記事が。
iPhone / iPad 向けにリリースされた 15.6 ですが、
tvOS にも提供開始なんですね。
今回のアップデート「tvOS 15.6」では、一般的なパフォーマンスと安定性の向上が含まれています。
出た(^_^;)
何のアップデートか解らない。
まぁ、こういった時ってバグ修正だよ。って事で、
修正するから安定性は向上するし、安定するからパフォーマンスも上がるよって事ですよねぇ。。
新機能は追加無しでしたが、
tvOS も捨て置かずにちゃんとサポートしているっていうのはわかりますね。
今回の 15.6 ですが、
バグ修正だとしたら、Apple TV のスリープ時 HDMI-ARC で電源切の信号が出て、
Apple TV 及びテレビがスリープになっている時に、
Siri-REMOTE を使ってリジュームしたら、
Apple TV は起動するものの、HDMI-ARC に電源オン信号送り出し数秒後に電源オフ信号が送り出される動作をする事が多いのですが、
このあたりは治ってるのかな?って気もしますねぇ。
再現性は、Apple TV 用 Youtube アプリでチャンネル視聴(連続再生無し)で映像が終了。
そのまま放置で Apple TV のスクリーンセーバー起動しその後も操作を行わず、
Apple TV がスリープ、HDMI-ARC が反応して全体がスリープに入っている時。
恐らく、リジューム時の Youtube アプリ動作で何らかの問題が有るのかなぁって思ってます。
アプリ起動していない状態だと、Siri-REMOTE 使用のリジューム時に HDMI のみ落ちるなんて事は起こらないですからねぇ。
まぁ、私の Apple TV は恐らく自動アップデートしていると思いますので、
アップデートしてたら動作がどうなってるか要確認ですね。
コメント