スキップしてメイン コンテンツに移動

iPhone 12 mini の AppleCare+ が値上げ

Apple からメールが来ました。
通常なら AppleCare+ の支払い完了のメール。
それは昨日来ているので、何?って思ったら。

サブスクリプション料金の増額というメールが。
今は iPhone 12 mini の AppleCare+ は月額 950 を支払っています。

24 ヶ月一括では無く毎月の支払いを行っているのは、
「止める」としなければ AppleCare+ が継続するので、
25 ヶ月目以降もそのまま AppleCare+ が継続する事がメリットと考えていました。

ここ最近の円安でドル建てで日本円にして請求しているものは、
どんどん値段が上がっていますが AppleCare+ も同様ですね。

8/12 から月額 950 円が月額 1,180 円に。
230 円の値上げですね。
ドル円レートがかなり変動しているので、
円安になれば値段が上がるのはわかりますが、
保守用パーツ類のコストも上がっていると思われるので仕方ないですねぇ。

後 5 ヶ月で 24 ヶ月になる iPhone 12 mini ですが、
秋の新製品(出ると思ってる)でどうするか一度判断ですね。

コメント