スキップしてメイン コンテンツに移動

10のスタートメニューを7ふうに

結局、10 のスタートは若干ヘンなんですよねぇ。

週刊アスキーにWindows 10のスタートメニューを7ふうにするソフトがさっそく登場という記事が。

昨日ダウンロード開始になった Windows 10
Insider ユーザーは2週間前から製品版だったので(^_^;)
昨日の祭りは、 7/8.1 が対象で。

で、インストールしたらやっぱスタートメニュー周りが気になるって事で、
10のスタートメニューを 7 みたいにするアプリが。
なんですが、これって Windows 8 の時にも Start8 って名前で有料版でしたよねぇ。

私は、スタートメニューは 95~2000 までのクラシックが正義なので(^_^;)

こんな感じで、ちゃんと横に伸びるタイプのClassicShellを選択。
だって、スタートメニュー展開をマウス使わずに、キーボードのみで行うので、
横に伸びてくれないと困るんですよねぇ。
(使わないのが表示が消えるとか、使用頻度で上位に来るなんて、大きなお世話 ^_^;)

まぁ、私はずっと ClassicShell なので、
これからも使うと思いますが、
昨日から、製品版として10240を使うようになって、
10のタイルが出るスタートメニューはタイルは不要。って結論に落ち着きました。
その上で、使い易さを考えたら、やっぱり今まで通りが一番だなぁ。と。

コメント