スキップしてメイン コンテンツに移動

今週3つ目のWindows 10新ビルド

これから毎日進んだりして(^_^;)

いつものインプレスに遂に今週3つ目のWindows 10新ビルドが公開にという記事が。

6/30と7/1と立て続けにリリースされた プレビューですが、
何と、今週になって3つ目の新ビルドがリリースされました(^_^;)

前回はビルド番号が1つ進んだだけでしたが、
今回は 10162 なので3つ進んでますね(^_^;)

このビルドは問題がなければ、来週初頭に低速リング向けにも公開され、ISOファイルも提供される予定。
これ、どうやらSLOWリング向けの提供の前に、ISOファイルの提供が開始されたようです。

なので、SLOWリングでもインストールしたかったらISOファイルをダウンロードして
インストールって手を取れば、来週に予定されているSLOWリングのアップデートを飛ばして
10162 へアップできますね。

このタイミングでISOって事は、これがRTMなのかな?それとも、
アップグレード版のみ先行リリースなので、
まだ変更してくるのかもしれないですねぇ。

なお、6月30日の時点では明らかになっていなかったビルド10159での“1つの興味深い変更”とは、壁紙とログイン画面の変更だった。
あ、やっぱログオン画面と壁紙ですか。
このタイミングで出してくるのはどうかな?ってやっぱ思います。
壁紙なんて、バグフィックス関係無いんだから、
Windows 10 正規版に新しい壁紙とかが用意されているべきだと思うんですよねぇ。

まぁ、今回のもプレビュー版専用で、
リリース版は異なるって事なら何でも無いのですが(^_^;)

コメント