スキップしてメイン コンテンツに移動

シック、男性用カミソリの

元々定期購入サービスが有ったんですね。

いつものインプレスにシック、男性用カミソリの替刃サブスクリプションサービスを本格展開。ポスト投函で不在時も受け取り可能という記事が。

シックは既に定期購入のサービスを行っていたようなのですが、
定期購入と言うよりもサブスクリプションって言う方がイマドキですね(^_^;)

定期便は最長90日までの間隔で、カミソリの替刃4個が定期的に届くサービス。配送間隔はユーザーが好みで設定可能。初回配送時に限りカミソリ本体とスタンド、替刃4個が届く「定期便コース」と、替刃4個のみが届く「替刃のみコース」を用意。また「定期便コース」では、1年もしくは24回配送のいずれか短い期間ごとに、新しいカミソリ本体を同梱する。
最長 90 日までで任意で配送間隔が選択可能っていうのは良いですね。
それでも、シックは替刃を 14 回(一日一回なら 2 週間後)の交換を推奨しているので、
4 個だと 8 週間(56 日)でのサイクルがベストですかね。

定期便は、本体+替刃(初回)、替刃(二回目以降)で、一年経過か 24 回目の早い方の配送で新しい本体を。
替刃のみは、替刃(初回)、替刃(二回目以降)で替刃のみ。

どちらも価格が 1,200 円なので、替刃のみを選択する理由が無いような?
しかも、刃はシックの他のホルダーに装着できるかどうかわからないので、
事実上替刃のみって選択肢は無いんじゃないのかな?

そして、定期便に初回申込の時に限り、一回目が 840 円に。
配送もポスト投函なので、再配達が~って思わなくて良いですね。

私は元々シックを使ってましたが、
ジレットが琢磨をイメージキャラクターに選んだ時に移ってからジレットだったりします。
この製品は 5 枚なので、今の 5 枚刃から変わっても違和感無いかな?って思いますねぇ。

コメント