スキップしてメイン コンテンツに移動

スーツを買いました

年始セール最終日でした。

仕事柄スーツを着てるのですが、
当然使ってると段々とくたびれて来るので、
定期的に新しい物を買います。

紳士服って流行廃りが余り無いように感じますが、
その実割と流行が有るんですよね。

私は、三つボタンのスーツで割とゆったり目のバブル期にソフトスーツと言われた製品が好きだりします。
でも最近は、身体のラインがハッキリと出るタイプの製品が主流だったり、
二つボタンが当然だったりと時代で変化が。

お店で私に付いてくれた方は近隣の店舗を束ねる統括の方で、
今日はたまたま人手が足らないので、店頭に出てたそうで。
しかし現場に出てた頃は相当のセールスだったような雰囲気の切れ者感ある方でした。

私の好みを伝えると、その場でメモを取り、
少し考えてから数着をハンガーから出してくれました。

流石切れ者だなぁって思ったのは、
私の好みにぴったりの物を出してもらい迷う事なく決定。
何か凄いなぁって思ったり。

裾上げ、ネーム入れとかで一週間後の引き渡しですが、仕上がりが楽しみですねぇ。

コメント