スキップしてメイン コンテンツに移動

Google検索結果、デスクトップでも

特に違和感を感じなかったですねぇ。

ITMedia にGoogle検索結果、デスクトップでもデザイン変更 ファビコン付きにという記事が。

google 検索の表示結果が新しくなりました。
タイトルの下に有った URL 表記がタイトルに上に移動して、
URL の前にファビコンが表示されるように変更。

この並びだと、ファビコンからファビコンの間がそれぞれのサイトの情報って感じになるので、
直感的にここで区切れてるって分かって良いかなって感じました。

表示が変わった関係で、
広告はファビコンが表示される位置に広告って文字が入るので、
ファビコン表示が無い=広告だ!って感じでより見分けがつきやすくなったんじゃないかと。

Gmail とかの UI をまるで変えてしまってイライラする時もありますが、
この google 検索の変更は好ましい変更じゃないのなかなって思います。

コメント