スキップしてメイン コンテンツに移動

Insider Preview がアップデートして行かない

結構致命的?

Windows 10 Insider Preview 19551 が配信開始になりました。

Skip Ahead が無くなってしまい、
最新は Fast リングで配信って方針になってしまいました。

そしてこの間から、Insider Preview がアップデート出来ない現象が続いていたので、
一度仮想マシンを削除し、
新しく Insider Preview 19035 の ISO を MS からダウンロードして、
新規セットアップを実施。

その状態から、Windows アップデートを実行したら、上のように 19551 をダウンロードしてインストールを実施。
以前の仮想マシンは、Skip Ahead で配信された何かのファイルが残っていたから?
って思いながらインストールが完了して、再起動要求。

そのまま再起動したら。

やっぱり落ちる。
しかも以前の時にはちゃんと読めていたのに、
今度は日本部分がトーフ表示になって全く読めない。
なんだコレ?って感じなんですよねぇ。

20H1 はタイミング的に恐らく機能フリーズしてる状態だと思いますが、
こんな感じで、20H1 のリリースが始まったら、
また色々ファイルが消えるとか、まともに動かないとかってなりそうな気がするのですが。

コメント

Unknown さんの投稿…
VMWARE の仮想マシンを削除して、仮想マシンのHDDをSATAで作り直して、新しくInsiderPreviewのISOで新規セットアップを実施すると19551もうまくいきますよ。
arkstar さんの投稿…
情報ありがとうございます。
ハードディスクは、デフォルトのSCSI(推奨だったもので)で作成して使用していました。
試してみたいと思います。