スキップしてメイン コンテンツに移動

サンワ、USBにホコリ防止

アイディアですよねぇ。 いつものインプレスにサンワ、USBにホコリ防止シャッター付きの電源タップという記事が。 電源タップのプラグを受ける部分ってトラッキング現象防止の為にシャッターが付いているのが当たり前になってますが、 USB端子が有るものってむき出しなのは良いのかな?って思ってました。 ACポート2口、USB Type-Aポート2口を搭載した電源タップ。すべてのポートにホコリを防ぐシャッターを備える。USBポートは2台のデバイスを同時充電可能。 そうそう、記事の写真にもありますが、USB 端子上を覆うシャッターが付いてて、 USB 端子へ接続している時には良いですが、 端子が開いてる所は他と比較してホコリが溜まるよなぁって思ってました。 TYPE-A の構造上、AC 電源のように下からシャッターがせり上がるって感じは作れないみたいで、 上からカバーするというオーソドックスな形状ですが、 シンプルな分安心して使えますかね。 これ、同系シリーズも展開していますが USB シャッター付きは TAP-B110USH-3W だけですね。 ちょっと価格が高いかな?って気もしますが、 店頭に出る時にはリーズナブルになってると良いですね。

コメント