スキップしてメイン コンテンツに移動

ゼブラ、暗い場所でも書ける

2 年経って改良ですね。 いつものインプレスにゼブラ、暗い場所でも書けるライト付きボールペン。天体観測用の赤色もという記事が。 記事を見てデジャヴュ感が凄いなって思ってましたが、本文読んで納得しました。 同社は2018年に初代モデル「ライトライト」を発売しており ですよね。 エントリ上げた記憶が有ったので、違うのかな?って思ってしまいました。 新モデルでは、天体観測などでまぶしさを軽減したいという声に応えて赤色LEDのモデルをラインナップしたほか、新たに蓄光パーツを本体に内蔵し、暗い場所でもペンを見つけやすくした。 この辺りが改良モデルの変更ポイントですかね。 最初は LED が白色のみでしたが、 主に天体観測での利用を想定した赤色 LED 搭載。 ライトを切った状態で本体を見失う場合があるので、蓄光素材を搭載。 最初のモデルで完成形かと思ってましたが、 まだ手を入れる所は有りましたね。 利用者の声を吸い上げてそれを反映させるのは、 製品がニッチ市場を向いているからという自覚が有るのかな?って思いました。 価格が 660 円(税込) でさほど高価格帯では無いので、 暗い場所で筆記する必要がある時には、持ってたら便利って思いますね。

コメント