スキップしてメイン コンテンツに移動

工事不要でタッチレス水栓に

簡単装着は良いですね。 いつものインプレスに工事不要でタッチレス水栓にできる「水ピタ」。学校などにという記事が。 蛇口を触った手で感染。ってニュースも見たので、 気をつけるに越した事は無いかなって思いましたが、 こうやって簡単装着ならメリット多そうですね。 蛇口に取り付けると自動水栓になる「蛇口直結型自動水栓水ぴた MP-320WS」と、学校や工場にある先端が丸く膨らんでいる蛇口に取り付け可能な専用器具がセットになったもの。工事の必要なく取り付けられる。 タッチレスセンサー搭載なので、 大掛かりな工事が必要なのかな?って思いましたが、 蛇口の先端に付けるだけで完了。 どうしても一体感は無く、取って付けた感は出ますが、 それでも、これだけでタッチレスに出来るのは良いですね。 660mAhのリチウムイオン電池を搭載し、1日200回の使用で約8カ月使用できる。充電はマグネット式USBケーブルで行ない、フル充電までの時間は約4時間。 電源どうするだろう?って思いましたが、 リチウムイオン電池が搭載されていて、200 回 / 日 で 8 ヶ月の稼動。 重電がマグネット式 USB ケーブルなので、端子を探して差し込むって感じでも無いのでお手軽ですね。 これ、アイディアで色々な所で使えそうですね。

コメント