スキップしてメイン コンテンツに移動

Apple TV 4Kのリモコン、Siri Remoteに

やはりミヤビックス。 engadget 日本版にApple TV 4Kのリモコン、Siri Remoteに保護フィルムを貼るという記事が。 過去から使っているもののミヤビックス率は高いんですよね。 Clie NX80V / iPhone 3G / 3GS / 4 / 4s / 12 mini / Apple TV Siri Remote には歴代ミヤビックスの OverLay シリーズを貼ってます。 記事では、OverLay Plus / Plus 9H / Brilliant へのリンクが有りますが ここは Plus 9H 一択で有るように思えるのですが。 Brilliant は高光沢が信条な製品なので、Siri REMOTE のように触ったり握ったりするものは、 指紋ベタベタになるのは目に見えて分かりますし、 Plus (Siri REMOTE 1Gen にはこれを使ってます)はサラサラっとした手触りの低反射なのですが、 最近のガラスフィルムに比較すると少し柔らかい?って感じで。 となると、PET 素材なのにガラス製品と同等の 9H を達成している Plus 9H になるようにも思いますね。 貼り付けですが、Siri REMOTE 1Gen は中央部をあわせて上下方向に貼るという凄いアクロバティックな事を要求されましたが、 記事では、Siri REMOTE の下部を合わせて上に向かって貼っているので、 オーソドックスな感じですかね。 そして裏面。 こちらを下に置くことが多いと思うので、むしろ裏面こそ貼ってほしいのですが、Flexは曲面に対応するためフィルムが柔らかく、貼り付け難度が少々増します。 これはまた難易度高そうなフィルムですね(^_^;) Over FLEX はサイドが曲面仕上げになっていても貼れるフィルムですね。 記事ではセロテープを使って位置調整しているみたいですが、 FLEX はおそらく位置調整シビアだと思いますので、必須ですねぇ。 貼り付けると Plus とは異なり光沢が有りますね。 Brilliant と FLEX の組み合わせだと光沢感が似るかもですね。 それでも、Plus 9H + FLEX って組み合わせが良いように思いますねぇ。

コメント