スキップしてメイン コンテンツに移動

Apple、純正の

 サードパーティ製には無い Apple ロゴ(^_^;)

マイナビニュースにApple、純正の「MagSafeバッテリーパック」発売、iPhone 12シリーズ用という記事が。

MagSafe 搭載の iPhone 用ワイヤレス充電バッテリーパック。
既にサードパーティが同様の製品を投入していますが、今回は Apple 純正ですね。

対応モデルは、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 mini、iPhone 12。
これ、他の記事とかだと、12 / 12Pro って書いてあって、
12 / 12 Pro はガワのサイズが同じなので、
Pro Max / mini には対応しないのかな?って思ってましたが、そうじゃないんですね。

自宅では MagSafe ワイヤレス充電使っているのに、
外ではモバイルバッテリーを有線接続している人にはワイヤレスで完結するので良いかもですね。

最新のiOSは14.6だが、サポートページによるとMagSafeバッテリーパックの利用にはiOS 14.7以上が必要であり、出荷に合わせて近日中にiOSのアップデートの提供がありそうだ。

iOS 14.7 じゃないと利用できないのに、既に販売開始になっているという事は、
出荷日目安なら数日中に 14.7 が提供開始って読めますね。

私は一日の内バッテリー不足で困ることは無いので、
特には。って感じですがヘビーユーザーの方には純正の安心感を得られますね。

コメント