スキップしてメイン コンテンツに移動

“ソフトクリームを巻いて手渡す”ロボット

 確かに、毎回職人芸の仕上げですね。

ITMedia に“ソフトクリームを巻いて手渡す”ロボット実用化 人が触れずに提供という記事が。

ソフトクリームって綺麗に巻くのって難しいと思うんですよね。

注文を受けるとディスペンサーからコーンを受け取り、アームを操ってきれいな形のソフトクリームを巻いて顧客に提供する。
記事に動画が有りますが、上手く巻きますね。
しかも毎回同じ形状を疲れ知らずで作れるのは、このあたりは流石って感じですねぇ。

顧客がタブレットで注文してキャッスレス決済すれば、注文から接客、商品提供まで無人で可能という。
確かに一切無人で作業できるとなると昨今の状況を見ても、
理にかなってる気もしますね。

これ、動物や恐竜のキャラクターのように見えますが、
要は工業用ロボットが腕の動きをトレースしてるって事ですよね。
工業用ロボットは一般では見かけることが少ないですが、
同じ事を繰り返しという用途なら、これほど心強いものはないですね。

そう思うと、ロボットが人間の仕事を奪うっていうのは、
ひょっとしてすぐ目の前に来てるのかな?って気もしますねぇ。

コメント