スキップしてメイン コンテンツに移動

「三菱UFJカード」登場。

ナンバーレスにはなからなかったんですね。 いつものインプレスに「三菱UFJカード」登場。新デザインでタッチ決済対応という記事が。 予告されていたリブランディング、新券面の三菱 UFJ カードが登場ですね。 カードは「三菱UFJカード」「三菱UFJカード ゴールドプレステージ」「三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」の3種類。 今までの MUFG ブランドを 三菱 UFJ に置き換えですね。 私はこの中だと MUFG カード プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード を使っているので、 そのまま、三菱 UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード に移行されるのかな? 国際ブランドは、三菱UFJカードとゴールドがMastercardとVisa、JCB、American Express。プラチナはAmerican Expressのみ。タッチ決済は、MastercardとVisaのみの対応となる。 タッチ決済は VISA と MasterCard のみですか。 JCB コンタクトレス / American Express コンタクトレスもそれぞれ有るんですから、 搭載してほしかったなぁって感じですねぇ。 券面は全て裏面にカード番号と有効期限が移動していますが、 ナンバーレスまでは行かなかったみたいですねぇ。 まぁ、ナンバーレスとかにするとカード番号はアプリ確認って事になるので、 カード単体での確認が出来なくなるから残した可能性も有るのかな?って気もしました。 私のカードの券面刻印見ると、有効期限が 2022/12 なので新しくなるのは 1 年半後ですね。 それまでには、iPhone の Wallet に登録できるようになってくれると嬉しいのですが。

コメント