スキップしてメイン コンテンツに移動

象印、70~80年代の花柄を

 懐かしい。花化粧のタイプは自宅に有りました。

いつものインプレスに象印、70~80年代の花柄を復刻したステンレスマグとガラスマホービンという記事が。

70 年代~ 80 年代初頭の魔法瓶とか炊飯器って花のプリントがしてあったのを覚えてます。
自宅にも、花柄の付いた魔法瓶とか炊飯器有りました。

ロゴマークも、発売した時代のロゴを再現した。
ロゴマークって一度変わると、以前のものを復刻で利用するのは結構大変だと思うのですが、
今回の企画に合わせて復刻って事なんですね。

とは言え、花化粧は 1970 年登場なので、2 つ前のロゴは 1974 年から使用なので、
ここだけはロゴが異なってるって事ですかね。
調べて見ると、当時(1961 ~ 1974) までのロゴは象のデザインはあまり変わっていないのですが、
ZOJIRUSHI のローマ字表記じゃなくて感じで象印と書いてあったんですね。
流石に 2 つも旧ロゴを使ったので、3 つは難しかったのかもですね。

外観のプリントはレトロ復活ですが、
性能が現在の性能なので、21 世紀の性能を感じれますかね。

価格が、ステンレスマグが 3,850 円で、
ガラスマホービンが 3,300 円。
何か思ったよりリーズナブルなんですね。

で、よく記事読むと昨年 2020 年 11 月から直販 EC サイトで限定商品として販売しているんですね。
それなら、発売日まだかなぁって思わなくて良いですね。

コメント