スキップしてメイン コンテンツに移動

VOX Player って凄い

m4aファイルそのまま鳴るんだ(^_^;)

iTMSで曲を買って、車で聴く時にはMP3化したファイルを使っていて、
で、以前からiTunesは使っていなく、
ファイル整理もフォルダ管理、再生も再生ソフトって感じで特に不便無く使ってました。

で、将来的にFLACに行くだろうなぁって感じだったので、
色々調べて VOX Playerを使ってました。
特にシンプルなデザインで、あくまで目立たないってコンセプトは良いなぁって感じで。

だた、まだハイレゾファイルは持ってないので、mp3を鳴らすって感じで。
でも、オフィシャル見ると、

対応ファイル形式に、FLAC、ALAC、MP3、OGG、APEのマークが。
でも英語の本文読むと、APE & M4A と書いてある。
ん? M4A って m4a ですよね?(^_^;)

これって、AAC対応って事ですよね?
って思い。

VOX Player起動
ホントシンプルですよねぇ。
半分から下に再生したいファイルをドラッグするだけ。


m4aファイルの再生テストを兼ねて、先日iTMSから買ったファイルの拡張子が、
m4aで有る事を確認して、 VOX Player へドラッグ。


何事も無く再生が(^_^;)
曲名とかはダウンロードする時に入力されていたので、特に何もせず。
ファイル情報は上部に表示。
AAC - 256kbps - 16bit - 44.100KHz - Stereo

デフォルトプレーヤーで使ってましたが、性能凄いなあって改めて思ってしまいました。

コメント