スキップしてメイン コンテンツに移動

パトレイバー 首都決戦

邦画でもVFX頑張りました。


予備が殆ど無い状態で作品を見ました。
パトレイバーとか、イングラムとかの単語はそれぞれ知っていますが、
それ以上の事は何も知らず(^_^;)

そして92分という邦画にしては、短い時間設定の作品。
どんな感じかな?って思ってってましたが、
もう、筧さん大活躍(^_^;)

踊る大捜査線とかだと、あまり出番が多く無いですが、
この作品は、最初から最後まで筧さんが居ないと成り立たない構成。
流石の演技力でした。
自衛隊バックアップで、ヘリとか基地周辺とか、
リアル感ありましたねぇ。

それと、VFXが殆ど違和感無い感じで作られていて、
邦画もここまで進化したんだなぁって、しみじみと(^_^;)
でも、水の描写はハリウッド映画でもイマイチなので、
やっぱ難しいんでしょうねぇ。

気になったのが客入り(^_^;)
5/1から公開なのに、全体の1/3も埋まってなくて、
制作費かなりだと思うのですが、
大丈夫かなぁ?って思ってしまいました。

コメント