スキップしてメイン コンテンツに移動

「Build 10122」を公開

AMD GPU ユーザはスキップ推奨ですね。

ITMediaにWindows 10最新プレビュー版「Build 10122」を公開という記事が。

今月は出ないのかな?って思ってた、Windows10 Previewですが、
Bulid 10122 が公開されたそうです。
今回はちょっと余裕が無くて、まだインストールしていないのですが、
さすがは Preview版ですねぇ。

同BuildではAMD製GPUを搭載するシステムで新ブラウザ「Microsoft Edge」(開発コード名:Project Spartan)を使用する際に頻繁にクラッシュする不具合が報告されており、該当ユーザーは設定を「Slow」にすることが推奨されている。
製品版で、AMD のGPU 搭載PCはブラウザがクラッシュします。
なんて言ったら非難轟々ですが(^_^;)
Preview だから許されますかね。

大きな機能改善は4つだそうで、見る限り劣化アイコンとかを元に戻すって言うのは無いですねぇ。
でも、何事も無かったように弄ってることも有るので、
この辺りはインストールして確認ですねぇ。

今月の Bluild の後、6月で数回?の Bluid が出た後、
いよいよ製品版って流れなのかな?って気もしますねぇ。

スタートメニュー、あのまま劣化版で行くんですかねぇ?
結局、8よりマシって言われ方しかされない気もするんですけどねぇ(^_^;)

コメント