スキップしてメイン コンテンツに移動

外付けストレージは 256GB

公式には未確認なので、自己責任で。

Let'snote SX3 の元々の HDD 容量は 320GB
それを、SSD に換装して 500GB にしました。

現状だとすぐに困る事は無いのですが、
容量が心許なくなったらって感じで、外付けストレージも用意しようかと思いました。
そして選んだのはこれ。


製品名:SDXC メモリカード
容量:256GB
品番:GH-SDXCUB256G
規格:SD Physical Layer Specification Ver.3.01
転送速度:R 80MB/s W 20MB/s
UHS バススピードモード:UHS-I
UHS スピードクラス:1
SD スピードクラス:10
対応機器:SDXC
メーカー:グリーンハウス
JAN:4511677096969
製造国:台湾

昨年 11 月に買った SDXC カードが安くなってたので、
これを、外付けストレージにします(^_^;)
SD スロットにピタッと入るのでスッキリなのも良いのですが。

SX3 発馬当時は 256GB の SDXC は発売になっていないので、
動作は自己責任となります。
とは言え、SD スロットに挿入すると何事もなかったように認識してました。
exFAT でフォーマットされているのでそのまま使えますね。

ただし、速度が出ないと使えないので速度チェックをしてみました。

まぁ、元々内蔵されていた HDD より遥かに速い(^_^;)
速度が、R 60MB/s W 17MB/s とカタログスペックからは落ちますが、
これくらい速かったら良いんじゃないの?っておもいますねぇ。

コメント