スキップしてメイン コンテンツに移動

ロジクール、「薄型メカニカルスイッチ」

これは気になる。

いつものインプレスにロジクール、「薄型メカニカルスイッチ」搭載で22mm厚のゲーミングキーボードという記事が。

ゲーミングというジャンルで PC が活気づいてる気がして、
しかも、周辺機器メーカーも気合が入ったものを出していて、
コストダウンの波よりも、高品質当たり前って感じが良いなぁって思います。

発表になったロジクールの G シリーズのキーボード。
無線の G913
有線の G813
ゲーミング用って、変な飾りがたくさん付いててちょっとなぁって思ってましたが、
G913/G813 はシンプルですね。

ゲーミングなので LED 照明付きですが、ワイヤレスで大丈夫なの?って思ったら、
消灯もできるって事なので、稼働時間は伸びますね。

それと、メカニカルキーボードでストロークが深いっていうものが、
ゲーミングキーボードの基本だと思ってましたが、
今回の製品はストロークが短くなっているので、
薄型に仕上がっていて良い感じって思ってしまいました。

無線版の G913 が 3 万円を超えるプライスタグなので、
一般の 980 円キーボードとか使ってる人は、は?って思うかもですが、
ちゃんとした入力をしようと思ったら、最近はゲーミングキーボードを選んだほうが良いって感じになって来てますねぇ。

これに触発して、
東プレがワイヤレス版の REALFORCE とか出してくれたらもっと盛り上がりそうな気もするんですが。

コメント