スキップしてメイン コンテンツに移動

Gmail 改悪

だからデフォルトで OFF で良いです。 gmail を開いたらいきなりダイアログが表示されて、なんだこれ?って思いました。
スマート機能を有効にするか、無効にするかの選択。 有効にしたら、以下の事が出来るようになるんだそうで。 ・メールが自動でフィルタ、分類される([メイン]、[ソーシャル]、[プロモーション]) ・スマート検索(キーワード候補、関連性のある結果など) ・メールでスマート作成機能(文章の続きとなる候補を表示)を使用できる ・メールでスマート リプライ機能(返信文の候補表示)を使用できる ・本文の上に概要カード(旅行、荷物追跡など)が表示される ・予定の詳細情報を使用してカレンダーの予定が作成される へーって思いながら、スマート機能を無効にするを押して次へボタンを押下。 そうしたら、より詳細にスマート機能の説明が(^_^;)
・メールが自動でフィルタ、分類される([メイン]、[ソーシャル]、[プロモーション]) ・スマート検索(キーワード候補、関連性のある結果など) ・重要なメールが届くと高優先度の通知が表示される ・メールでスマート作成機能(文章の続きとなる候補を表示)を使用できる ・メールでスマート リプライ機能(返信文の候補表示)を使用できる ・メールの上に概要カード(旅行、荷物追跡など)が表示される ・未返信のメールに対する返信アクションが表示される ・予定の詳細情報を使用してカレンダーの予定が作成される ・Google アシスタントから請求書の支払い期日のリマインダーが届く ・Google マップにレストランの予約情報が表示される ・[旅行] に旅行プランが表示される ・[旅行] に関心のある場所が表示される ・Google Pay にポイントカードとチケットが表示される うん、全くイラナイ と思い、機能をオフにするボタンを押下しました。 そもそも、自動フィルタ(メイン、ソーシャル、プロモーション)も余計な事するな。って思ってたし、 それ以外の機能は、単にこちらが便利だと思うから使うよね?って感じの便利の押し売りなので一切不要。 Gmail ってシンプルが信条じゃなかったんですかね? どんどんゴテゴテ志向に走ってる気がするんですが。

コメント