スキップしてメイン コンテンツに移動

ロゴス、服の中にダイレクト送風できる

装着位置がアレだと、変身!ってなりますね(^_^;) いつものインプレスにロゴス、服の中にダイレクト送風できるベルト式ボディエアコン「野電」という記事が。 夏に向けて、冷やすアイテムが発売になってますね。 昨夏頸動脈を冷やすペルチェ効果を応用したネッククーラーが大人気でした。 空調服はその前の年から人気が出てました。 腰に巻いて使用できるベルト式のポータブルファン。市販のモバイルバッテリーから給電する。新たにチェストベルトを採用し、好みの高さで着用できるようになった。 空調服を着なくても、 ベルトが空気を吸い込み、風を送ってくれるベルトですね。 今回は新しく胸の高さで固定できるようにチェストベルトが付いているので、 位置を自由に変更できますね。 風量は3段階調節。容量10,000mAhのモバイルバッテリーを接続した場合、作動時間の目安は強/中/弱/の順に約12時間/約28時間/約58時間。 10,000mAh のモバイルバッテリーってそれなりの重さが有りますから、 お手軽ってわけには行かない気もしますが、 それでも、強運転で約 12 時間稼働できるのは一日屋外に居る時には、 熱中症対策に一役買えますね。 そして、記事の写真に載っているモデルさん。 一番左のモデルさんはウエスト位置にベルトをしていますがファンが背中側ですよね。 あれって、ファンをお腹側に持ってきたら、 リアルタイムで見ていた世代としては、やっぱり変身!って言った上でポーズを取りたくなると思うのですが(^_^;) 価格が、12,870 円とそれなりの金額はしますが、 熱中症は怖いので、屋外稼働が多くなる人は持っていた方が良いかもですねぇ。

コメント