このサイズ感は、DJI POCKET 2 の独擅場だと思ったのですが。
Phile Web にMOZA、3軸モーター搭載の4Kジンバルカメラ「MOIN Camera」という記事が。
以前に予告されていたのが、発売日決定ですね。
手のひらサイズに3軸手ブレ補正と2.45インチのモニターを搭載したジンバルカメラ。レンズは120度(焦点距離14mm)の超広角となり、絞りはF2.2。1/2.3インチのCMOSセンサーを採用し、最大4K/60pの動画収録と1,200画素の静止画撮影が行える。
サイドに展開する液晶モニタ以外の部分の形状は、
DJI POCKET 2 に酷似した形状ですよね。
特にカメラ部分の角度とレンズ周りの処理はソックリって思います。
DJI POCKET 2 のモニタ部分はとても小さいですが、
それに対しての MOIN Camera はしっかりとしたサイズのモニタ付き。
90 度のチルト機構なのでバリアングルモニターと言える程角度は変更できませんが、
それでもローアングル、ハイアングル時には威力を発揮しそうですね。
ほかタイムラプスやパノラマ、スローモーション、フェイストラッキング、FPVモードといった撮影機能に対応する。
手本となる DJI POCKET 2 が有るので、
搭載している機能は同様のものですかね。
小型コンパクトのジンバルカメラは DJI POCKET 2 の独擅場だったので、
それに真っ向勝負の MOIN Camera はとても気になりますね。
価格が 42,800 円前後が予想との事ですが、
写りとか操作性が良かったら DJI POCKET 2 キラーになりそうですねぇ。
コメント