スキップしてメイン コンテンツに移動

アラジン、ガラス窓から焼き具合が

トースターはポップアップですよねぇ。 マイナビニュースにアラジン、ガラス窓から焼き具合が見えるポップアップトースターという記事が。 小さい時に自宅に有ったトースターと言えば、ポップアップタイプでした。 その後オーブントースターが幅を利かせて、自宅もオーブントースターになったのですが。 日本では珍しいポップアップタイプを採用したのは、海外シェアの拡大を目指して開発された製品だから。 そうなんですかね? メーカー都合でオーブントースターの市場投入量が多くなって、 ポップアップタイプは隅に追いやられたって感じなのかな?って気もするのですが。 まぁ、パンの上に食材を載せて一緒に焼くって事なら、 ポップアップタイプは不可ですからねぇ。 それでも、After Dark で飛んでいたシルバーボディのポップアップトースターのデザインは好きですけどねぇ。 この、アラジンの製品は外観形状が割と似ているかなぁって思うのと、 側面がガラスで中が見えるって言うのは良いですねぇ。 ガラス窓とトースター下部にあるパンくずトレイは簡単に取り外せるため、手軽にお手入れできる。使わないときには、ほこりよけカバーで上部にフタをして清潔さを保てる。 お手入れ面も考えてますよねぇ。 下部のパンくずトレイは、まぁ有りますよね?って思いますが、 ガラス面も外せるので汚れたら掃除できるのが良いですね。 ここが外れないとだんだんと汚れてきて、無いほうが良いって思われますからねぇ。 発売が 2021/7/5 で、価格が 24,400 円。 三ヶ月先なので、気づけば店頭に?って感じで出てそうですね。 焼き上がった時に、ガシャン!ってポップアップするのかな? それだと昔の記憶と重なって、結構嬉しいのですが(^_^;)

コメント