スキップしてメイン コンテンツに移動

今月の検索パフォーマンスレポート

bloger の方が細かいんですよね。 ss-blog のコピーである bloger ですが、 Gmail に毎月の検索パフォーマンス情報が送られてきます。
3 月の検索パフォーマンス情報 まぁ、bloger の方はまんま ss-blog (ソネブロ)のコピーなので、 こっちを主に見ている人は居ないと思いますが。 それでも月中のクリック数が 75(^_^;) 表示された回数は 1.13K (1,013 回?)のようですね。 表示は検索エンジンにクロールされたものだと思いますので、 存在価値なしって判定が下る状態ですね(^_^;) ただ、さすがは Google 傘下のサービスなので、 解析が細かい。というか凄い。
個別の推移情報を折れ線グラフでわかりやすく。 私の bloger では意識はしていませんが、 これ、収益化している人のブログだと、 この解析は役に立つんでしょうね。 で、bloger の表示。 私は収益化していないので、blog 表示には広告入らないんですよね。 最近の当たり前の、モバイルファーストの動作をする bloger で、 広告表示が無いとなるとメリット大きいなぁって思ってしまいますねぇ。

コメント