スキップしてメイン コンテンツに移動

氷水を循環させて冷やす

氷だとあっという間に溶けそうな気も。 いつものインプレスに氷水を循環させて冷やす冷風扇。保冷剤でさらに冷たくという記事が。 冷風扇と言えば、水の気化熱を利用して温度を下げるものですが、 流石に真夏の昼間に使っても、風がなま温かい感じで涼しくは感じなかったりします。 上部の水タンクには氷や保冷剤を入れることができ、下部タンクから吸い上げた水をさらに冷やせる。 冷風扇を使ってて、もっと冷やしたい時に最初に考える事ですよね(^_^;) ただ、大抵はメーカーは水以外入れるなってマニュアルに記載しているので、 故障の原因にもなるのかな?って思ってました。 この製品は、メーカーが公式に氷の投入は OK って事を謳っているんですね。 上タンクには氷及び付属の保冷剤のどちらか。 下タンクには付属の保冷剤のみ。 と投入できる条件が異なりますが、これ保冷剤まで付属してるんですね。 記事の写真のようにまばらに氷が有るだけだと、 水が循環したらすぐに溶けてしまうようにも思うのですが。 付属の保冷剤のサイズにもよりますが、 連続的な冷却には、保冷剤の方が良いのかなぁって思いますねぇ。 ああ、最初だけ一気に冷やしたい時には氷の方が良いのか(^_^;) 一般販売予定価格は 19,800 円ですが、 クラウドファンディングなら、 9,900 円から。 この値段なら、一台有っても良いのかな?って思わせてくれますねぇ。

コメント