スキップしてメイン コンテンツに移動

2020年のテーマカラーが

これって、Windows のデフォルトの青色に似てますかね?

Gigazine に2020年のテーマカラーが「クラシックブルー」に決定、どんな色なのか?という記事が。

毎年発表されているようなのですが、
今年は、クラシックブルーの色に決定したそうです。

記事の色を見た時に、
あれ?これって Windows のデフォルトの青色に似てるように思ったのですが。

2020年のテーマカラーである「Classic Blue」についてパントンは、「夕暮れの空を連想させ、示唆に富む PANTONE 19-4052 Classic Blue の安心感をもたらす性質は、新しい時代への入り口を超える時に構築しなければならない信頼できる安定した基盤に対する私たちの欲求を浮かび上がらせます」と述べています。
夕暮れの空を連想。
ああなるほど、日が落ちる直前の空って感じですかね。
ただ、西の空は夕焼けで赤色も混ざって幻想的な色にも染まりますねぇ。

色目的には落ち着いた感じで、好ましく思うのは「青色」が持つ色の力ですかね。

コメント