スキップしてメイン コンテンツに移動

全自動でドリフトできる

マーティって名前も良いね。

Gigazine に全自動でドリフトできるデロリアンが1kmのコース走破に成功という記事が。

自動運転で、ドリフト出来るデロリアン「MARTY」がジムカーナのコースをクリアって事ですね。
もっとギクシャクしてるのかと思ったら、
記事で紹介されている Youtube を見るとすごくなめらか。

人は乗ってますが、操作して無くて自力でカウンター当てたりしてるのが見て取れますね。
恐らくマップが完全入力してあって、ドリフトポイントとかも計算済の上で、
それをトレースしてるんだと思いますが、
見事ですねぇ。

これ、ドライ路で試してましたが、
同一コースをスキッドパッドとかの低ミュー路でどうなるか。
っていうのもやってみたら面白いと思うんですよねぇ。

でも、デロリアンを改造するっていうのがオツですね。

コメント