スキップしてメイン コンテンツに移動

サンワ、ACアダプタを

1 口だけなんですね。

いつものインプレスにサンワ、ACアダプタを無理なく差し込めるようレイアウトした電源タップという記事が。

延長電源タップですが、
AC アダプタの差込口を広く取ったタイプで、
隣との干渉を避けるようになってますね。

AC アダプタって思った以上に大きいものが有り、
場合によっては、差込口の 3 つとかを取ってしまうものも有るので、
こういったデザインを少し変更してるのは良いですね。

差込口はスライド式のホコリ防止シャッター付き。コンセントプラグの根元部分にも絶縁キャップが付いており、トラッキング火災の予防にも効果的としている。
これ、電源タップ用の BOX とかが普通に利用されていたら、そこまで気を使わなくても良いんでしょうけど、
割と多いケースが TV の後ろでホコリまみれになってる事。
確かにトラッキング現象が起こると怖いですからねぇ。

で、この製品は、1 口だけ AC アダプタ対応になってますが、
2 口とか 3 口が AC あdプタ対応になってる製品が有っても良いようにも思いますねぇ。

コメント