スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10 Insider Preview Build 19536 にアップできない

Skip Ahead 廃止の余波ですかね?

20H1 ではなくて、RS_PRERELASE が配信されるようになった Fast Ring ですが、
私は、Skip Ahead を選んでいたユーザー。

新しいビルドが公開になったので、アップしてみたのですが。

ダウンロードとインストールが完了して自動再起動が掛かったと思ったら。

いきなりキーボードレイアウトの選択画面が表示されました。
デフォルトで、Microsoft IME が選択されているのでそのままマウスでクリック。

次に表示されるのが。

オプションの選択画面。
これ、どう考えても昔の Safe モードですよね。
トラブルシューティングを選択すると次って詳細だよなぁって思いながらクリック。

そして、想像通りに。

詳細オプションが表示されるので、
とりあえずスタートアップ修復を選択して見ようかな?
と思い選択。

これで正常になると嬉しいのですが。

PC を診断中ってメッセージが表示されているので、起動ディスクと Windows ディレクトリ等々の確認。
運がよかったらそのまま起動だよね?

でも表示されたのは。

スタートアップ修復できませんメッセージ。
こうなると、シャットダウンしか手が無いですねぇ。

一度落とすと、前の 20H1 で起動してくる Windows 10
これ、Skip Ahead で 20H1 の提供されている全てをインストールしていたユーザーって、
Fast リングで配信されているビルドと不整合起こしてる気がするんですが。

まぁ、Skip Ahead 廃止だそうなので、
そのうちまともなのが配信されるかな?って思いますねぇ。

コメント