スキップしてメイン コンテンツに移動

「セガ」復活!

ロゴは元に戻るのかな?

いつものインプレスに「セガ」復活! セガゲームスがセガ・インタラクティブを吸収合併、社名を“セガ”に!という記事が。

セガゲームスになっていたセガの社名ですが、
2020/4/1 にセガに戻るそうです。

セガは、セガゲームス(SGC)がセガ・インタラクティブ(SIC)を存続会社として吸収合併すること、及び、一部連結子会社に商号変更し、「セガ」という社名とすることを決定した。
記事の組織改編図を見ると、アーミューズ面と事業のセガ・インタラクティブを、
セガゲームスが吸収合併し、セガの社名に戻るという事ですね。

セガホールディングスも、会社が一つになるのでセガグループへ商号変更。
上位にセガサミーホールディングスが有るのであれば、
セガサミーホールディングスはそのまま解体で、
セガサミーホールディングス直下にセガが入るって事はダメだったのかな?って思いますねぇ。

コンシューマのハードウェア製造から撤退してソフト会社になったセガゲームスですが、
アミューズメント部門と再び合体してセガに戻りますが、
果たしてハードウェア部門が足枷にならないか、少し気になりますねぇ。

まぁ、メガドライブミニが好調だったから、
サターンミニやドリームキャストミニとかを作って、
その後 XBOX 互換機でコンシューマ向けハード電撃復活なんて事は無いと思いますが、
セガの場合はもしもの事が有ったりもするので(^_^;)

復活の後、どんな感じになって行くのかが楽しみですねぇ。

コメント