スキップしてメイン コンテンツに移動

MSI、5,120×2,160ドットの

これ良いなぁ。

いつものインプレスにMSI、5,120×2,160ドットの34型クリエイター向けウルトラワイド液晶という記事が。

4K モニタと比較して、
高さは同じですが、横が 1280 ドット長いワイドモニタですね。
4K のものを作る時に、左右どちらかにパレットを開いてしまうと、
見渡しが効かないって事になるのでこういった 4K サイズを超えているものが出て来ますね。

PS341WUは、5,120×2,160ドットの高解像度ウルトラワイドIPS非光沢液晶ディスプレイ。DisplayHDR 600のサポートに加え、色域はDCI-P3カバー率98%を謳う。ピクチャ・イン・ピクチャ(PiP)やピクチャ・バイ・ピクチャ(PbP)機能も備える。
IPS 非光沢って言うのも良いですねぇ。
大型液晶の製品って、当たり前のように VA だったりするのですが、
視野角とか思ったら IPS に行き着くなぁって感じなので、
よくパネルが用意出来たなぁって思います。

価格が 14 万円前後なのでお手軽に買えるものでは無いですが、
4K 動画編集とかしないといけない人には選択肢の一つになりそうですね。

コメント