おお、リアル。って思いました。
マイナビニュースに本物そっくりのMD(ミニディスク)がガシャポンで登場! 手書きラベル付きという記事が。
MD は MD ラジカセと車載機で MD デッキを使っていたので、凄く馴染みが有ります。
マクセルが製造していたオーディオ用の録音・再生媒体「Maxell MD」のミニチュアチャーム「Maxell MDミニチュアチャーム」を、ガシャポン用アイテムとして2024年1月第2週から順次発売する。
これ、マクセルが製造していたものの図面を元に、小さくして再現しているんですね。
道理でシャッターの辺りや、シールを貼る位置とかが見慣れた形状しているんですね。
今回ミニチュアチャームとして発売されるのは、マクセルが1993年~2013年頃に製造・販売していたオーディオ用の録音・再生媒体「MD(ミニディスク)」。
記事に写真が載っていますが、半透明の緑色の MD とかってよく見たなぁって感じますね。
それを、35mm x 35mm サイズに縮小しているんですね。
ディスク部分が光を反射するように仕上げているそうなので、
あれ? MD ってこのサイズで復活したの?って思ってしまいまそうですね。
ラインナップは全6種。カラーMD ブルー/カラーMD ピンク/カラーMD グリーン/COULER(クーレ) ブルー/COULER(クーレ) ピンク/COULER(クーレ) オレンジが用意される。
ガシャポン用なので、6 種類のラインナップですが、
セットで出てくる訳ではなく、同じものがダブったり一つだけ出てこない。
なんて事にもなるので、6 種コンプの道は険しそうですねぇ。
それにしても懐かしさを感じてしまうのは、あれから長い時間が経ったって事なんですねぇ。
コメント